ダイエットに活動量計Polar Loop 2(ポラール ループ2)

健康のため、ダイエットのために歩数計を利用している人は多いですよね。
1日1万歩を目標として歩いてみようというのは昔からよく言われている健康法です。
それで、夜に足りなかったら、もうちょっと歩いてみようとか、
さいあくその場で足踏みして歩数を増やしたりとか、私もよくやります(゚ー゚;

1日に2万歩~3万歩も歩くことを目標にしているツワモノ達もいるみたいですが、
これはちょっとやり過ぎではないか・・・の億歩計。

タニタ 歩数計 億歩計 FB-732-BK ブラック[タニタ 3Dセンサー付歩数計]【送料無料】

99999999歩まで測定できるからって1日で歩くわけではなく、
長期の目標ってことだから、これはこれでいいのかもしれないですね。
途中でリセットされて1からになってしまうとやる気もなくなりますし。

あと、最近の歩数計は昔と比べてだいぶ進化しているので、
3Dセンサーが付いていて、ちょっとの振動では歩数が進まないようになっています。
とっても便利です。この億歩計ももちろん、そんな高性能の歩数計です。

でも本当に紹介したのはこれではなくて、
リストバンド型のアクティビティトラッカー、ポラール・エレクトロ・ジャパンの
Polar Loop 2(ポラール ループ2)です。

ポラール (ポラール) POLAR LOOP2 ループ ツー ソルベピンク【Mens】【Ladies】

横文字多くてわけわかんないかもですが、
かんたんに言うと、活動量計なのです。

歩数計だと歩数のことばかり気になってしまいますよね。
でも、ダイエットに必要なのはカロリー計算なわけです。
摂取したカロリーよりも消費したカロリーの方が多ければ、
痩せてくれるというのは誰もがしるダイエットの真理なのです。

しかし、カロリーをどれだけ摂取したかはわかりやすいのに、
どれだけ消費したかはわかりにくいところが多いじゃないですか。

ちなみに、年齢、性別、体重とかで計算した私の1日の消費カロリーは1629kcalらしいです。
ただこれだと、1食くらい抜かないと、大好きなケーキが食べられないじゃないのです。

できれば大好きなケーキを食べるためには、運動してその分のカロリーを消費したいのです。
運動して消費カロリーがわかれば、堂々と?大好きなケーキを食べられるというわけです。

そんなカロリーコントロールの指標として便利なのが、【ポラール ループ2】なのです。

 

どこらへんが優れているのかというと、

・ソフトなシリコン製リストバンドで、重さ38g、厚さ10.8mm、幅20.0mm。
数字じゃよくわからないけど、軽くて邪魔にならないです。
腕に付けているから、失くしてしまうこともないですね。

・水深20mまでの防水仕様。
プールでも使用可能ということです。
ちょっとくらいなら濡れても大丈夫じゃないか・・・、で
ダメにしてしまったものがいくつかある人、私だけじゃないのでは。

・充電式で8日間持続可能。
歩数計の電池ってボタン型で替えがわかりにくかったり、
電池が無いとずっと使わず忘れ去られたり・・・ってことありますよね。

・目標達成に向けての具体的なガイダンス。
これすごいですよね。足りない部分の補い方を教えてくれるわけです。

 

歩数計と考えるとちょっと高価かもしれないですが、
健康のためのアドバイザーと考えると納得できるかもです。

POLAR(ポラール) LOOP2 ソルベピンク【日本正規品】 90054935

新品価格
¥14,872から
(2015/11/4 19:11時点)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ