本を開いてキープ(actto BST-02 ブックスタンド)

本とかノートに書いてある内容をパソコンに打ち込む機会がよくあります。
そして、私はこの作業が大嫌いなんです。

キーボード操作自体は嫌いじゃないです。むしろ好きです。

 

何が嫌なのかというと、特に厚い本の場合、
片手で押えて開いた状態を保ちつつ、空いてる方の手でキーボードを打ち込むと、
当たり前だけど効率がものすごく悪いのです。

それで、本は閉じないように重しを置いて、
両手でキーボードを打っていると、ふいに本が閉じてしまい、
「あ゛ーー」となってしまうことがよくあるからです。

パソコン操作のレッスン本なんか、だいたいぶ厚い本なので、
7日で学ぶなんてものがあったら、1日目で挫折して、あとはベッドで流し読みっていうのがほとんどです。

 

それで、思いついちゃったんです。
開いた状態で分厚い本を固定する方法を。

そのための材料を買って自分で作ろうとネットで探してみたら、、、

すでにありました。考えていたような仕組みのものが。
もちろんすでに完成しているやつです。

さらにお値段もお手頃。

actto BST-02 ブックスタンド(OEM品番:EDH-004)

同じように困っていた人はいっぱいいたのですね。
レビューもたくさんのベストセラー商品だったみたいです。

ということで、actto BST-02 ブックスタンドを早速購入しました。

 

作業効率がもう全然違います。
もっと早く出会いたかった~。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ