カインズ魔法のタンブラー

家呑みに欠かせないのがこれ。

カインズの魔法のタンブラーです。

ステンレス鋼製のタンブラーで、氷がなかなか解けないというので有名ですよね。
つまり保冷性が抜群なのです。
もちろん保温性もなので、寒い時はあったかいコーヒーを冷めずに飲めるわけです。

室温30度以上の部屋で30分放置していてもこの通り。

150721_tan1

でも、氷なんてタダみたいなものなんだから、
解けたらまた入れればいいんじゃない?
そもそも入れたらすぐに飲んじゃえばいいんじゃないの?と思っている方。

この魔法のタンブラーがすごいところはそれだけじゃないんです。
なにがすごいかって、まったく結露しないのです。
普通、冷たい飲み物を放って置いておくと、こんな感じになっちゃうじゃないですか。

150721_tan2

お酒は大好きだけど、あまり強くない人って結構多いですよね。私もその一人です。
量は飲めないけど長く楽しみたい。だから、できるだけ時間をかけて、ちびちび楽しみたい。

それで時間をかけて呑んでいると、テーブルがびっちゃびちゃになってしまうのですよ。
コースター使っててもびっちゃびちゃになるので、ずっと下にタオルを敷くようにしてました。

だけどタオルも濡れて放置していると、生乾きの嫌なにおいが発生します。
一度そんな状態になってしまうと、洗濯してもすぐに臭くなって使えなくなってしまいます。

だから、この結露しないコップというのがどんなにありがたいことか。
もう家呑みでは絶対に欠かせないですね。

ところで、ステンレス鋼のタンブラーと言えば、
THERMOS(サーモス)の物の方が一般には知られてるみたいです。

それでは何故カインズなのかと言うと、カインズの方がずっと安いのです。
それにサイズ感やデザインもなんとなく好きなのです。
あと、一番近くにあるホームセンターがカインズだったというのもあります。

そんなカインズは全国展開しているのかと思いきや、そうでもないんですね。
半分くらいの県しかなかった・・・。

だけど楽天市場にもアマゾンにもカインズのオンラインショップがあります。
それに実店舗と同じ価格設定みたいですね。

ということで、
家呑みには絶対欠かせない(もう3回目(///∇//))
カインズの魔法のタンブラーはかなりおススメです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ